ホカオネオネって美味しいの?

NEW

興味ない人は知らないけど、知ってる人なら目を輝かすモノってありますよね。どーも、ホカオネオネのランニングシューズがそれらしい。

なんやシューズのことかいな。変な名前やなぁ、ホネホネロックみたいや、なんかの意味あるんかな?と、なんでも警戒心からはじまる僕が出逢ったのは、ロングランしても足に優しいというウワサから。

最近、まわりのラン仲間達が、膝が痛いとか足裏が痛いとか言い出してます。持病の足裏の神経触りがあるので、僕もそろそろケアしながら走ることにしようかと。

そういえば、友達が100kmウルトラマラソン頑張った時もホカオネオネ履いてたなぁと思い出して、今のナイキズームフライ3 の買い換え時期に合わせてゲットしました。早速試し履きのために意味もなく駅前の方に徘徊しにいってきました。

歩いてみると、厚底シューズはしりブランドらしく、クッション性能はさすがにスゴイですね。足先幅広の人の爪先まで優しいクッションが包み込むような感じ。でも、地面を蹴る反発力は弱いかなぁ。ナイキはカーボンプレートで反発させてたから比較すると弱いのはしょうがないよね。

お値段は10000円ほどで、質の高さの割には安い部類に入ります。金沢マラソンと富山マラソンはゆるランの予定。これがちょーど良いんやないかな?

新しいモノ好きの僕には名前も感触もピッタリかもしれません🤗

コメント