晴れてるのにどこにも行けない日は

NEW

夏、晴れてるのにどこにも行かないなんて、俺ってどーかしてる。と呟きながらコロナマンボウの自粛修行のあり方を模索していました。

山ならいいんじゃね?とか思いながら、でも、マンボウって好きなことでも我慢する時ぢゃね?と思い直し、友人たちも我慢していたので登山は諦め…。自粛修行もツラいです。本当は剱岳に行く日のはずでした🏔

仕方ないから、家で何かを…と、気になっていた玄関掃除や壁のカビ取りまではすぐにできたけど、時計を見るとまだ朝の9時だし🕰…。いったい何すれば時間は過ぎていくの?

ということで、久々にソロBBQ…いや、キャンプ用具の大々的な点検をすることに。もう10年以上使ってないんじゃないか?とかいいながら倉庫でホコリをかぶった機材を洗い始めます。

まずは、ダッチオーブンですね〜。あんまり使いこなせてなかったなぁ…。とか思っていると、なぜだか急にスイッチが入って、よし、今日はローストビーフでも作ってみようか。

と、あくまでも点検をしていることにしつつ、スーパーでお肉類を買ってきます。

じつは、ローストビーフは初めてかも。レシピ見ながらドキドキして蓋を閉めます。塩コショウふって、あとは…。

おいしくなーれ🍖、おいしくなーれ🥩

待ってる間は焼き鳥さんをツマミにビールをグビグビ🍺。

お家で自粛するのも、捨てたものではないですなぁ😊

コメント