海までランラらんらRun🏃‍♂️

NEW

神通川の土手沿いに海までランニング💨 夏の盛りは涼しい山に逃げていたので、平地では2ヶ月ぶりのジョギングです。

山で修行してきたとはいえ、平地ランはやっぱり疲れますね。登山とは使う筋肉が全然違うようで、スピードも出せないしスタミナ切れで所々歩いてしまうはめに…。アスファルトの衝撃が体幹に響くので腹筋背筋にも負荷がかかります。

海まで行くと、河口にたくさんの釣り人がいました。テトラポットの上に立つ人から股下まで水の中に入っている人まで。しばらく眺めていたら、1メートル近いスズキを釣り上げた方がおられました。視線があってお互いグッジョブ👍サイン。これはハマるわ。

海の上にはなんとも言えない青空が広がっていて、ベタ凪の海に空の色が溶け込んでそれはもうあおかった。青?蒼?碧?アオ? 海の色ってこんなに美しかったかなぁ。もう2度と会えないようなそんな深い深い青色でした。

今日はこの後、床屋さんに行って、その後コロナワクチン打ちに行きます。蔓延防止措置も今日限りで、少しずつ普通の生活に戻っていくようです。みんなもう少しの辛抱だ。最後まで気を抜かずに頑張ろう!

コメント