入善フラワーロードの真ん中で

NEW

ひと足早く、色とりどりのチューリップを見に入善へ🌷 フラワーロードに行ってきました。

毎年、場所を変えながらやっておられるようで今年で25回目とか。天気が思わしくなかったのでファミリーイベントはなかったのですが、それでも見渡す限りのチューリップはとてもキレイでした♫

近くには海洋深層水の牡蠣の星さん。本日は特売品で牡蠣16個で2000円とお買い得💸でした(普段は12個で2200円)。家でレンジで数分チンして食べるのがオツなんですよね。

入善 牡蠣ノ星
牡蠣のレストラン、「入善 牡蠣ノ星」8月2日オープン。2014年7月にスタートした海洋深層水による牡蠣の浄化施設の隣りに新鮮な牡蠣を味わえるレストラン「入善 牡蠣ノ星」が誕生。

そのお隣には、とやまのお米を世界に輸出しているウーケさん。富山出身の野上農林水産大臣も早々に視察に来られたようです。美味しいとやまのお米をどんどん世界で売りまくってほしいです。

株式会社ウーケ
北アルプス、天然水の恵み。人に、自然に優...

入善の人は芯が強くて優しい人が多いですね。故郷に誇りを持っておられるのも特徴的。

僕もマラソンのベストタイムを入善で出しているのでかなり好きな地域です(←それ関係ないやん😅)。

ほんまええところやなぁ。

コメント