雄山から富士山・日本アルプスを見て思う

NEW

残雪の残るこの時期に立山にいくのは実は初めて。ゼブラ模様の山峰もいいものですね。遠くには富士山も拝めました。雄山にある神社⛩も貸し切りで拝めるとは思いもしませんでした。

山なんてどーしてツラい思いをしてまで登らないといけないの? 若い頃はそんなふうにしか見れなかったのに、アラフォーになって一度、友達に連れられて来てみたら一気にハマりました。

それからというもの、食わず嫌いは損なことだと何でもやってみることに味を覚え、マラソンやら俳句やらワクワクすることばかり追いかけています。壁が高そうに感じたものこそ、一度乗り越えるとやみつきになりますね。

もし、トライしてなかったら、どんな人生だったろう…。そんなことを思いながら、思い出の引き出しから楽しいことを見つけてはひとりにやけて眠りにつきます。

富士山だ〜
悪霊退散!

コメント