こ、これがスパムというやつか〜

このサイトには「ちゃべちゃべ」というフォーラム(誰でも書き込める掲示板みたいなもの)があります。

ところが、これが作りこみが大変で、魅力的なものにするのに勉強が足りず、中途半端な状態で放置してあります。←そらあかんやろ😅

と、油断していたせいでしょうか…、ものの本に書いてあった「スパム? スパ?ム?」らしいやつが書き込んできました❗️

スパムが現れた! な、何語なんだ〜⁈ リンクあるけど、ど、どないしよ〜😭 ちょっと何言ってるか分からないです〜。とにかく、ヤバい?らしいので、これから調べて対策です。

【追記】

フォーラム機能に予めスパム対策が施されていたらしく、ポチッと押すだけで消えてくれました。ホッ😌。

悪質なものになると、サイトをいじくりまわすものもあるとか…。要注意ですね。

コメント