しあわせる。富山

NEW

総曲輪BASEでイベントをやっていました。「しあわせる。富山」とか。

富山県成長戦略カンファレンス「しあわせる。富山 ビジョンセッション」
「幸せ人口1000万~ウェルビーイング先進地域、富山」の実現に向けた、デジタルを活用した先進的な取組みや将来展望、地域に根差した課題などについて、8つのテーマで意見交換を行う「ビジョンセッション」を開催します。

新田知事と高木さんという方のトークイベントで、ギャラリーもたくさんいて盛り上がっていました。この後も県内各地でイベントが開かれるようです。

会場の総曲輪BASEは、富山産の食材を使った飲食店や直販店がズラリ。お昼から若い人達で賑わっていました。

SOGAWA BASE
2020年、富山市・総曲輪通り商店街に個性的な店と人が集結した「SOGAWA BASE」が誕生しました。

僕も思わず昼間っから氷見の地ビールを一杯。行くたびに違うメニューになっていて、深みのある味わいなのでおススメですよ。

しばらく歩くと、ユウタウンにストリートピアノ🎹が。いつ見ても誰かが演奏していて、関係者に聞くと県外からわざわざ演奏しに来る方もおられるとか。

その後、富山国際会議場でローカルファーストイベントに参加してきました。藻谷浩介さんの濃いキャラが面白かったです。

コメント