シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

NEW

会社を早く出て、話題のエヴァンゲリオン劇場版を観てきました。25年続いたエヴァンゲリオンシリーズの完結作のようです。

(内容は中略)

うーむ、うん、そうか…。いや、なんとも……。

ーー。深すぎていきなり理解するのは僕にはムリかも……

2度見する人もいるようで、「あのシーンはあ〜だこーだ」とアニメファンの若い子達が胸をときめかせているのが目に浮かびますね。

僕は40代になってからエヴァシリーズを見ましたが、これまでのどのアニメとも違う新しいジャンルを確立したパイオニア的存在だと受け止めています。見た当初は違和感だらけで心がザワつきましたが、今のいろんな日本アニメもエヴァの世界観が静かに沁み込んでいるように思っています。

世界でも評価が分かれるらしいエヴァシリーズ。そのぶん現代の日本の心象風景をリアルに浮き立たせてくれているのかもしれません。

見たことない人もまずは一作目から。オススメですよ👍

コメント