富山駅前がMAROOTのオープンで大賑わい🎉

NEW

いよいよ待望の複合商業施設マルートのオープン。これで新幹線開通以前から富山駅前で長年続いていた再開発が完成します。

TOYAMA STATION CITY

行ってみると新宿駅みたいな人だかり。コロナ禍で人流控えめかなぁと思ってたけど若い人たち中心に家族連れもたくさん。たぶん富山中の人達が来てるね😅

一階には富山のお酒BAR、能作のほか新鮮なお店がたくさん
ここは大繁盛の予感
北陸初出店の牛タン屋さんが1番の行列
本屋さんも品揃え豊富
駅前広場は使い方次第で賑わいに相乗効果も
富山駅構内もイベントできますね

久々に富山で都会的な雰囲気を感じました。みなさん、リベンジ消費にも励んでいるのかな? 若い人達がたくさん集まっていたのがよかった。いよいよコロナ明けも間近。新しいステージが始まる予感がします。

コメント