家で映画見ると、いっぱいありすぎて悩むよね🎥

NEW

ヒマです。やることなさすぎです。雪のせいで外行けないし、書いたり読んだりバイク乗ったりYouTube見たり、思いつくこと全部やっても、時間がたくさんあまります。

こんなこと10年以上経験してないかも。コロナで仲間と集まれないせいですかね。休日に仕事が入ることも少なくなりました。とても不思議な冬です。

もともと何かしてないと気がすまないセッカチな性分なのでAmazonプライム・ビデオ見ることにしました。

いざAmazonで探すといっぱいありすぎて悩みますね〜。先日はマトリックス見たので、今回はロードオブザリングにしました。時間がある時しか見れない長編大作を楽しみます。

ロードオブザリングは3部作でアカデミー賞の各部門も総なめ的にとってる作品。ニュージーランドの方が原作者なのですが、アングロサクソン系の世界観はストーリーも映像もハリーポッターとそっくりで、騎士道と魔法の世界をたっぷり味わいました。

でも、ハリウッド映画って見て感動はするけど、すぐにストーリーを忘れてしまうのは僕だけでしょうか。あ、最近は映画に限らずいろんなこと忘れるから自分の脳みそ🧠のせいかな…。

コメント