ポーラ美術館展

NEW

ポーラ美術館展が開かれてます。at富山県美術館。

さて、最初に写真撮影OKコーナーがありました。有名どころが勢揃いで、ミーハーなのでほとんど撮りました📷👍。


ルノアールの優しいタッチで描かれた少女がなんとも可愛いですね♫

このあと、写真ダメなゾーンになりましたが、「あ!この絵どこかで見たことある!」たくさんありましたよー。モネ、ルノワール、セザンヌ、ゴッホ、マティス、ピカソ、ユトリロやシャガール…。

その後、館内をウロチョロすると、新しいレストランが。たいめんけんの後に入った「ビビビとジュルリ」は印象派企画展にあわせたメニューを用意しておられました。

それにしても来てみるとやっぱりガラガラ…。コロナだからしょうがないけど、ここまで貸切状態とはなぁ…。環水公園には家族連れがたくさんいるけど…。そういえば行列のできるラーメン屋さんも閑散としてたし。コロナ早く収まってほしい🙏。頑張ってくれてる医療や行政関係者の皆さんのおかげで、やっとワクチンも打てそうだし。それまでもうしばらくの我慢です。

チューリップテレビ開局30周年記念ポーラ美術館コレクション展―印象派からエコール・ド・パリ― | 富山県美術館
2002年9月に「箱根の自然と美術の共生」のコンセプトのもと、富士箱根伊豆国立公園内の箱根・仙石原に開館したポーラ美術館のコレクションは多岐にわたり、その総数は約1万点におよびます。中でも西洋絵画のコレクションは、19世紀フランス印象派からポスト印象派、そして20世紀絵画にいたるまで、西洋の近代美術の展開を体系的にたど...

コメント