風の城から小佐波御前山

NEW

簡単に行けるいい山でトレランコースにもなっているらしい大沢野の風の城🏯から小佐波御前山へ。

41号戦で大沢野の笹津駅近くから、車で5分ほど登ればキャンプ場があって、そこがスタート地点。

天気にも恵まれて最高のトレイルでした。

一応、友達に聞いたり、ヤマレコで下調べしてから行きましたが、地図がなくてやはり迷った…。たぶん山菜取りのルートなのでしょう、踏み跡があちこちにたくさんあってそれについて行ってしまい…誤って登山ルートでないコースに何回も迷い込んでしまいました。この前の医王山遭難ファミリーのことを思い出して、深く反省…。

でも、山頂付近には赤ちゃんを連れたファミリーやカップルもたくさんいて、ルートさえミスしなければ気軽に行ける山には間違いない。終了後にはゆーとりあ越中温泉や豪華ラーメンも楽しみました。

富山 神通峡春日温泉 ゆーとりあ越中【公式HP】
富山の神通峡にある春日温泉【ゆーとりあ越中】の公式サイトです。富山の自然(いのち)を感じながら、ゆったりとした時間をお過ごし下さい。

優雅な朝だったな〜。今度は紅葉の時にでも行こうかなぁ。

コメント