ホームページを作っています

NEW

ふと思い立ってホームページを作っています。これまでブログやSNSもかじってきましたが、いずれも決められた枠があるせいか、自分らしい情報交流ができてないな〜なんか違うな〜と感じていたので、いろいろ暗中模索していました。

まだ、工事中ですが構成からデザインまで、自分らしいサイトに近づいているように思います。特に、誰でも自由に好きなことが言えるフォーラムを設けてみたかったのです。

DXが進んでICT社会になってきました。スマホは1人1台の時代。SNSに登録するのもひとつですが、自分のサイトをしっかり持って自分らしさを表現していくのも大切だと思います。

まる2日ほど掛かりきりになりましたが、流れは単純。

参考書→ドメイン取得→サーバーレンタル→CMS(WordPress)でサイト作成。

魅力アップのために、まだまだカイゼンの余地があるようです。なんでもチャレンジしてみると新しい世界が見えてくるものですね。

「ちゃべちゃべ」でTOYAMA日記を話しましょう

コメント